プレイ日記

もらったはずのキョダイマックスニャースがどっかいった

キョダイマックスニャースがいない

※Switchゲーム「ポケモンソード・シールド」で起こった、ささいな事件のお話です。

いないよニャースが。

さっき気付いた…。おれのキョダイマックスニャースがいないんだよ!!

どこいったの?

え~?困るな。どうしよう…。

家出?家出なのかこれは??

そもそもキョダイマックスニャースってなに?

いないいないって、そもそもキョダイマックスニャースってなに?

って人のために説明するとだね、早期購入特典でもらえる特別でかくなるニャースのことなんだよね。

キョダイマックスしたニャース
(ポケモンソード・シールド公式HPより)

ふ~ん…。

って思うよね!?

僕も最初は「ふ~ん…」って思ったのよ。

でもまぁ、一応もらえるならもらっとくか。って感じで受け取ってテキトーにボックスに預けてたんだよね。

キョダイマックスニャースは金稼ぎに必須なポケモン

ポケモンソードをプレイして数日経ってから気付いたんだけどさ、なんでこんな記事にまでして騒いでいるのかって話なんだけど、金稼ぎに必須らしいんだよね。

ゲーム内とはいえ、金稼ぎするチャンスがあるなら自分もやりたいじゃない?

しかもポケモンってゲームは、昔と違って主人公の服も売ってて、服のコーディネートとかするのも楽しみの要素になってるんだよね。

そしてこの服が普通に高い…。モンスターボールとか買ってると服買えないレベル。

そんなわけで、キョダイマックスニャースが金稼ぎに必要だと知った僕は

「なるほど、あのニャースにも存在価値があったのね」

と思って、預けたニャースを確認しようとボックスを見たんだけども。

どこにもいないんだな、これが。

貴重なニャースがどこにもいない

そのニャースがどこにもいないのよ。

どこよ!!

出てきて!!

ていうかなんでいないの?

思い当たることと言えば、「マジカル交換」ぐらいだ。

適当にいらないポケモンを交換に出しておくと、誰かのいらないポケモンと勝手に交換される。というのがマジカル交換だ。

もしかしてあまりにも雑に扱いすぎて、マジカル交換に出しちゃった?

だとしたら、もう知らんやつの手にニャースが渡った後だからもうどうしようもない。

え?ゲームを最初からやり直す?

つらっ

ニャースのために最初から?

いま楽しく旅してるのに?

仲間にして!

って寄ってきて捕まりに来る(今回そういう仕様がある)カワイイポケモンたちを無の世界に投げ込むってことですか?

かわいそう!!

おれもかわいそうだけど、おれのポケモンたちもかわいそう!!

じゃあ金稼ぎは諦めて、普通にプレイしていく?

………う~ん。

アカウント別につくったら30分ぐらいで解決した

しばらく悩んだ結果、以下の手順で思ったより簡単にニャースを手に入れることができた。

キョダイマックスニャースを再度ゲットした方法は、以下の手順となる。

  1. 新しいアカウントを作成する
  2. つくった新しいアカウントでポケモンソードを最初からはじめる
  3. キョダイマックスニャースを受け取る
  4. 妻とポケモン交換して、キョダイマックスニャースを妻にあげる
  5. 本来のセーブデータで妻からキョダイマックスニャースを受け取る
30分でゲットだぜ

ただ、この方法はSwitchが2台ないと出来ないので注意。

まぁ、ニャース無くすやつ他にいないと思うけどね!

大体キョダイマックスニャースを再度ゲットするまでに30分ぐらいかな?あまり時間がかからなくて良かった。

キョダイマックスニャースはもう離さない

とにかくこれで、ゲーム内金持ちになることが約束されたわけなので一安心だ。

よかったぁ~。

あ、そういえばポケモンに新要素あったんだよね「ポケジョブ」っていうやつ。

ポケモンに仕事させると、成長して帰ってくるシステム。

ポケモンセンターのパソコンからポケジョブが出来る

自分も、そういえばはじめたばかりの頃に試しに1回ポケジョブ行かせてたな~。

ずっと放置してたけど、どのポケモン行かせたんだっけ…??

……

………

ポケジョブ試しに行かせたメンバーたち

あっ

出稼ぎに行ってた

いた

ABOUT ME
キユモト
スーパーインドア雑記ブログを運営中。 ゲームやマンガ、家を快適に過ごすモノを中心に記事を作成しています。

POSTED COMMENT

  1. より:

    あなたは神だ。
    本気で悲しんでいたら出稼ぎにいってた

    • kiyumoto より:

      コメントありがとうございます!
      え?まさか僕と同じ目に合ったんですか!?
      お役に立てたなら光栄です!

  2. より:

    僕も同じ状況でしたw
    貴方のお陰で気づけました本当にありがとうごさいます
    感謝してもしきれません

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA