マンガ

【2020年版】マンガワンで読めるオススメマンガ10選【無料で読める】

マンガワンのおすすめ漫画10選

みんな、マンガワンって知ってる?

マンガが読めるスマホアプリなんだけど、他の漫画アプリと比べても使いやすいし、面白いマンガがたくさん読める優良アプリなんだよね。

みんなにこのアプリの良さを知ってもらいたい!

ということで今回は、マンガアプリ「マンガワン」で毎週楽しみにしているオススメマンガを紹介していこうと思う。

マンガワンは基本無料で漫画が読めるマンガアプリ

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

マンガワンは、Web漫画サイト「裏サンデー」を母体として生まれたマンガアプリ。

マンガワンでしか読めない連載作品はもちろん、他誌で連載されている有名作品も出張掲載されているのも魅力のひとつ。

また、完結済みの人気作品を期間限定で読める「全巻イッキ」もマンガワンの人気コーナーだ。

そんなマンガワンだが、大きな特徴がある。

それは

全ての作品が無料で読めてしまうこと!

もちろん課金要素もあるけど、他のマンガアプリと比べると物凄く良心的。

マンガワンの詳しい使い方も別記事に書いたので、良かったら参考にしてみてね。


マンガワンで読めるオススメマンガ10選

それでは、僕が普段マンガワンで更新を心待ちにしているマンガ10作品を紹介していく。

ケンガンオメガ(原作:サンドロビッチ・ヤバ子/作画:だろめおん)

企業同士の争いを、雇った闘技者のタイマン勝負で決着をつける…裏格闘。

“拳願仕合(ケンガンジアイ)”の存在を知った一人の男が、山下商事を訪れる…!!

あのトーナメントから2年後…『ケンガンアシュラ』から続くシリーズ最新作、開幕!!!

裏サンデー:ケンガンオメガより引用

マンガワンの看板マンガ「ケンガンアシュラ」待望の続編。

前作に続いてヒロインである山下さん(オッサン)が、ムキムキの男たちが闘う裏格闘の世界へあなたを案内してくれます。

ひとつのバトルも長すぎず、テンポ良く読めるのも良い!

格闘マンガ好きなら迷わず読むべし!

前作「ケンガンアシュラ」も無料で見れるので、そっちも読むとよりケンガンオメガが楽しくなるのでオススメ!

血と灰の女王(作者:バコ ハジメ)

富士山が噴火して以来、日本の、そしてこの街の夜が一変した。

火山灰をかぶった一部の人間達は驚異的な力を誇る闘争型ヴァンパイアとなり血で血を洗う殺し合いを開始。トップに立った者は全世界を支配するルールの中で、主人公・ドミノが這い上がる!!

表現コードギリギリの筆致で描く閲覧注意のダークホラーバトル、開幕!

裏サンデー:血と灰の女王より引用

個性あふれる異能を駆使して、ヴァンパイアの王を目指す能力バトル系マンガ。

主人公の敵対勢力は、一般人を盾にしたり慕ってくれている部下を捨て駒として使ったりと、勝利の為なら何でもする善人風ゲス野郎。

しかもこのゲス野郎は、持ち前のカリスマ性で部下がめちゃ多い。

対して、主人公の勢力は連載現在でも5人…。戦力差やばない?

いや、どう勝つんですかこれは…的な勢力図に毎週愕然しつつも主人公達の勝利を願って止まない今日このごろ。

灼熱カバディ(作者:武蔵野 創)

能京高校に通う宵越竜哉は、サッカー選手として優れた実力と実績を持ちながら、サッカーをはじめとするスポーツ全般への関心を失い、それらとは無縁の生活をしていた。

ある日、カバディ部の畦道相馬が部活勧誘に訪れ、部の練習を見学することになる。

入部する気など無い宵越だったが、副部長・井浦慶にもちかけられた勝負に負け、しぶしぶ入部を了承する。

当初はカバディを「ネタスポーツ」とバカにしていた宵越だったが、練習を続けるうち、その魅力にのめりこんでいく

Wikipedia:灼熱カバディより

カバディってあれでしょ?知ってる知ってる。

「カバディカバディ…」って言いながら敵をさわれば得点になるゲームだよね?

ははは…うける~。

とか思って読んでみたら

選手たちがカバディに注ぐ情熱。試合中に飛び出す多彩な戦術。

挫折、成長、それを経ての勝利…。

ア…アチチチチッ!熱い!!あっつい!

読む前と読んだ後では「カバディ…」のセリフへの印象が変わる作品。

土竜の唄(作者:高橋のぼる)

警視庁谷袋署の交番勤務で、警察の問題児である主人公の菊川玲二が、広域暴力団数寄矢会(すきやかい)の会長、轟周宝(とどろきしゅうほう)を逮捕するため、モグラ(潜入捜査官)として同会に加入。

ヤクザであるがゆえの血生臭い修羅場と、モグラであるがゆえの宿命(味方を敵に回し、敵を守らねばならない)の渦巻く中で、正義感と悪運を武器に玲二が活躍する姿を描く。

Wikipedia:土竜の唄より

雑誌ビッグコミックスピリッツで連載中の「土竜の唄」がマンガワンに出張掲載!

映画化もされたこの人気作品の魅力は、なんといっても中毒性にある。

主人公の運が良いのか、ギャグマンガと捉えるべきなのか、ご都合主義な展開なのか…とにかくぶっ飛んだストーリー展開で物語は進んでいく。

読めば読むほどわけのわからない展開に、頭が考えることを止めて気持ちが良くなってくるのだ。

「土竜の唄」に頭をやられた読者たちは、中毒症状を抑えるために毎週欠かさずこのマンガを読むこととなる。

さぁ、君もこのシャブマンガの虜となるのだ!

裏バイト(田口 翔太郎)

裏バイト。

それは合法違法含むグレーゾーンの高額報酬アルバイト。

その金は、あなたの命の値段。

とある事情で大金を求める黒嶺ユメと白浜和美の2人は、軽い気持ちで裏バイトに手を染めていく―。

※本作品は心身に多大な影響を与える可能性がございます。閲覧は自己の責任において、十分に注意して行ってください。これによって生じるいかなる損害について、一切の責任を負いかねます

裏サンデー:裏バイトより引用

マンガワンから怖い枠担当の新連載マンガが登場。

あらすじに記載されている注意書きの通りしっかり怖いので、苦手な方は閲覧には十分に注意したほうが良い。

このマンガは、生身の人間から受ける怖さと、人では無いナニかから受ける怖さ両方を堪能することができる。

まだ数話しか掲載されていないが、期待の作品!

ヒマチの嬢王(作者:茅原 クレセ)

ここは鳥取県米子市朝日町。

都会の喧噪に嫌気がさし、実家でグウタラ生活を送る歌舞伎町"元"NO.1キャバ嬢・アヤネ。

母の一喝により、実家の「スナック」をしぶしぶ手伝うことになるが、流石は元No.1。

圧倒的な活躍を見せ、店内は飲めや歌えの大騒ぎ。

そんな中、元彼を名乗る同級生ジュンが現れて…

「夜の街」での二人の出会いは、朝日町を、米子市を、ひいては鳥取全体を活性化させる事になる。

裏サンデー:ヒマチの嬢王より引用

歌舞伎町でトップを取った元キャバ嬢が、地元でキャバクラ経営をして無双する物語。

キャバクラのシステムや、キャバ嬢の接客戦略を知ることが出来るので、キャバクラ知識が育まれること間違いなし。

水商売の話の割に、女同士のドロドロしたやり取りはマイルドなので、ドロドロが苦手な人も安心して読める作品(過去編はややドロドロ)。

1000円ヒーロー(作者:焼き芋ハンサム斎藤)

日朝 千(ひあさ せん)は、妹・ほのかと暮らす、ごく普通の高校二年生。

ただ、彼には、ひとつの秘密があった…!

強い奴ほど金が無い!?

1000円チャージ!で1秒ヒーロー!!

「金で変身」するヒーロー活劇(アクション)開幕。

裏サンデー:1000円ヒーローより

変身ベルトにお金を入れないと変身できないヒーローマンガ。

問答無用で倒される怪人の心情にスポットが当てられており、ただの勧善懲悪マンガに留まらない魅力がこのマンガにはある。

姿かたちが怪人ならば、それは悪なのだろうか…?

答えは「1000円ヒーロー」を読んだ先にあるっ…!!

勇者が死んだ!(作者:スバル イチ)

3年前、勇者シオン・ブレイダンが聖剣の力により地獄の門を封印したことで、人と悪魔との闘いが終結した。

しかし時は経ち、再び地獄の門が開いてしまい、世界各地に悪魔が現れ人々を襲撃するようになった。

地獄の門が開いてから3か月後、チェザ村の農夫トウカ・スコットは自分が掘っていた落とし穴によりシオンを死なせてしまい、村人と共に勇者を埋めて証拠隠滅を図るも、屍術師のアンリ・ヘイズワースによってシオンの死体に精神を移されてしまう。

そして、死にたくなければシオンに代わって世界を救うよう脅迫され、幼馴染のユナ・ユニスと共に地獄の門を封印するために旅立った。

Wikipedia:勇者が死んだ!より

あらすじだけ見ると、ファンタジー冒険マンガにちょっと変わった設定を加えたファンタジー冒険マンガだが、中身はフトモモマンガである。

女性のフトモモへの魅力が劇中で何度も叫ばれており、フトモモへの愛によって戦いに勝利することも多い…。

というかもはや、フトモモは切り札だ。

フトモモって何だっけ?すごい武器か何かなんだったっけ?

ダンベル何キロ持てる?(原作:サンドロビッチ・ヤバ子/作画:MAAM)

見るプロテインを摂取して、あなたも一緒にナイスバルクを目指しましょう!!

ダイエットしたい?鍛えたい? そんなアナタに…!

筋トレ&ダイエットで理想のカラダを目指す、女子高生たちの「肉体改造コメディー」!!

裏サンデー:ダンベル何キロ持てる?より

2019年にアニメ化もした筋肉マンガ。

様々なトレーニングをわかりやすい絵で表現しつつ、マンガとしての内容も楽しく読める素晴らしい作品。

読み終わった時、あなたはすでに運動したくなる。

闇金ウシジマくん(作者:真鍋 昌平)

丑嶋馨が経営する闇金融『カウカウファイナンス』は、10日5割(トゴ)の超暴利。

彼の元に訪れる客は、丑嶋から借金をしたことをきっかけに運命が動き出す。

この物語は、そんな『カウカウファイナンス』に訪れる客と、その関係者の様々な人間模様、そして社会の闇を描いたものである。

Wikipedia:闇金ウシジマくんより引用

主人公を取り巻く人々はニート、ヤクザ、薬物中毒者とアウトローな人々ばかり。

そんな人々の悲惨な末路を見せつけられるので、読めば気分がどよ~んとすること必須だ!!

でもクセになって読んじゃう。

ドラマで大人気、2019年に完結した人気漫画がマンガワンにて無料で読めちゃうなら、多少気分が落ち込んでも読むっきゃない!!

【まとめ】お気に入りのマンガをマンガワンで見つけよう!

今回は、あくまでも個人的に楽しみにしているマンガワンの連載作品を紹介させていただいたが、面白い作品はまだまだ掲載されているのでぜひ自分の目で確かめてみて欲しい。

手塚治虫作品も複数掲載しているので、マンガワンはマンガアプリとしても本当にオススメだ。

なにせ読むの無料だしね!

マンガワンの詳しい使い方も別記事にあるので、そっちの記事も見て一緒にガンガンマンガ見ようぜ!!

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
キユモト
スーパーインドア雑記ブログを運営中。 ゲームやマンガ、家を快適に過ごすモノを中心に記事を作成しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA