ゲームレビュー

【本部レベル18への道】ガンシップバトル:トータルウォーフェア【スマホゲーム】

ガンシップバトル:目指せ本部レベル18アイキャッチ

こんにちは、キユモトです。

また性懲りも無く、マンガワンのSPライフ欲しさにスマホゲームをプレイしたので、報告も兼ねて攻略記事を作成しました。

僕と同じように、課金アイテム目当てで同ゲームをプレイしている方がいたら参考にしてってください。

ガンシップ・バトルで本部レベル18を目指す!(26日間で達成)

今回プレイしたのは「ガンシップバトル:トータルウォーフェア」というゲーム。

ガンシップバトル トータルウォーフェア

ガンシップバトル トータルウォーフェア

JOYCITY Corp無料posted withアプリーチ

このゲームで「本部レベルを18」にすれば、マンガアプリ「マンガワン」の課金アイテム「SPライフ」が63個も貰えちゃうらしい。

まぁまぁもらえる

本部レベル18は、およそ14日で達成されるとのこと。

先に言っておくと、筆者は本部レベル18達成までに26日間かかっている

プレイヤーは孤島っぽい基地で、じゃんじゃん軍備を開発・生産して軍を強くしていくことを目標にプレイしていくゲームのようだ。

ガンシップ・バトル:本部レベル18達成までの道のり

プレイ1日目:序盤はサクサクレベルが上がる

とりあえず提示されるミッションをひたすらこなしまくる。

ゲームシステムを理解していなくても、ゲーム側が指示をしてくれるので特に何も考えなくても「本部レベル10」まで初日で達成できた。

しばらくは他プレイヤーから基地を守ってくれる「初心者シールド」が3日間張られているので、その間に強化できるところまで強化していく。

プレイ2日目:連合に加入して他プレイヤーから攻められにくい状況にする

初心者シールドが無くなった時に味方がいないと、雑魚狩りに喜びを見出す輩の標的になるので連合に加入することにした。

連合は、プレイヤー同士で徒党を組むシステムだ。

テキトーに検索して、変にルールが厳しくない連合へ加入。

ていうか今気づいたけど、チャーチル率いるイギリス連合に入ってたわ。

まぁ、特に交流も無かったし、前プレイしたゲームに比べてトラブルもなかったのでとても良い連合でした。

2日目にして「本部レベル12」に到達。

プレイ3日~23日目:デイリーをこなして資材を集めまくる毎日

3日目から、大きく状況が停滞。

何をするにも軍を強化するために必要な資材が不足状態になることが度々発生した。

資材不足を補うためにデイリー任務を毎日こなす。

デイリー任務の他に、広告動画を観ると課金アイテムである「金塊」を100個もらえるのでそれも欠かさずに視聴。

広告動画は1日5回みれるので、頑張れば1日500個金塊がゲットできる

10日目ほどで本部レベル13になんとかするが、本部レベル14はまだまだ遠い。

24日目:金塊がめちゃくちゃ溜まっていることに気付く

デイリー任務を毎日こなしたことで、なんとか本部レベル14達成することができた。

だが、ここから本部レベル18とか一体どれほどの時間がかかるのだろうか…?

ん…?

課金アイテム=貴重という貧乏人マインドのせいで、あんまり使ってなかったからか思ったより金塊たまってる!?

キユモト

あれ?金塊つかえば本部レベルすぐ上がるのでは?

25日目~26日目:金塊を全部使って本部レベル18達成

「資材が無くなったら金塊を使えば良いじゃない!」というマリー・アントワネット的精神で、一気に本部レベルを上げていく。

と、言ってもデイリーを毎日こなしたおかげで本部レベル17まで金塊を使わずに達成。

そして、本部レベル18に必要な資材の大半を金塊で調達して…

4500個ほどあった金塊は200個ぐらいまで減ったが、あっという間に本部レベル18達成!

まとめ:本部レベル18に到達するためにしたこと

本部レベル18までに実行して有効だったことは

  1. 「デイリー任務」を毎日こなす(出来るもののみ)
  2. 「広告動画」を観て金塊を無料でゲット(最大5回)
  3. 「連合」に所属する(ちゃんと稼働してるところに限る)

この3つだ。

ただ、デイリー任務はお昼休みに10分ぐらいで出来る範囲でしかやってないし、広告動画も1日1回しか観てないことも多かった。

デイリー任務をこなす事と、広告動画を観ることをもっとしっかりこなしていればもうちょっと早く達成出来たと思う(本部レベル達成まで26日かかった)。

今までの課金アイテム目当てにプレイしたゲームの中では、目標達成までダントツで簡単なゲームだったのでオススメ。

みんなも「ガンシップバトル:トータルウォーフェア」でサクッと課金アイテムゲットしちゃおう!

ABOUT ME
キユモト
スーパーインドア雑記ブログを運営中。 ゲームやマンガ、家を快適に過ごすモノを中心に記事を作成しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA