未分類

【モバイルオーダー】マクドナルドでレジに並ばずに注文する方法

モバイルオーダーアイキャッチ画像

マクドナルドのハンバーガーを購入するハードルが下がったらしい。

そんなニュースを聞きつけた僕は、事実を確かめるため話題のアプリをインストールした。

マクドナルド モバイルオーダー

マクドナルド モバイルオーダー

日本マクドナルド株式会社無料posted withアプリーチ

「モバイルオーダー」というアプリだ。

一体どういう仕組みで簡単になっているのだろうか?

実際にモバイルオーダーで注文してみる

レジに行かなくてOK

モバイルオーダーを起動すると、「スマホで注文、スマートに受け取り」の文字。

なるほど…。

スマホで注文と会計も済ませて、店ではモノを受け取るだけっつ~アレだな?

ここはひとつ、スマートに受け取ってやろうじゃないの。

ちなみにモバイルオーダーをはじめて使った後のツイートがこれね↓

注文確定には慎重なモバイルオーダー

注文を確定すると「店に来い」的な表示が。

表示に従い、店に到着したので「店舗に到着」ボタンを押すと

本当に店の近くにいるのか念を押される。

なかなか慎重だ。

マクドナルドさんも色々ありましたからね、このぐらい慎重なのが良いよね。

クレジットカード情報を求められて店の前で入力するハメになる

店の前まで来ているので、更に「確定」のボタンを押すと支払い方法選択になった。

そういえば、まだクレジットカード情報を登録していない。

……え~~?ここで入力するのぉ?

気が進まなかったが、これも次回に活かそう…。

そう思い、店の前でクレジットカードを出しスマホに入力して、決済を済ませた。

お昼の混雑でもストレスなく受取が出来た

決済を済ませると、受け渡し番号が表示された。

と、同時に店内のモニターに「M53」の文字が。

5分ほど待っていると、呼び出しされて無事受取り完了。

昼に買いに行ったにしてはかなり早く買えたので混雑時には特にオススメできるアプリのようだ。

モバイルオーダーでスマートに注文するためにやっておくこと

クレジットカードで少しモタついたが、支払いが済んでからは評判通りスマートに受取りが出来たと思う。

はじめてモバイルオーダーを使う人で、気をつけてほしい点はやはり

クレジットカード情報をまずは登録しておこう!という点だ

とにかくアプリインストールして起動したらすぐにクレジットカード登録をオススメする。

手順としては

  1. アプリ起動後「ハンバーガーマーク」をタップ
  2. 「変更」ボタンをタップ
  3. 「クレジットカード」ボタンをタップ

以上の手順でクレジットカード情報入力画面になるので、そこで登録すれば完了だ。

余談:混雑していない時間帯でモバイルオーダーを使うとちょっと恥ずかしい

ちなみに、夜の比較的混雑していない時間帯にもモバイルオーダーを使ってみた。

お客があまりいないので、入店するとレジにいる店員さんに面と向かって挨拶される。

店員さん
店員さん

いらっしゃいませ~、ご注文が決まりましたらお伺いします!

注文は済んでいるのでレジには用はない。

レジを素通りして受取り口へ向かったのだが、店員さんの意表を突いてしまったのか凝視されて、変な空気になってしまった。

いや、まぁ店員さんに「モバイルオーダー使って注文したので、レジは不要です!!」って言えば解決なんだろうが、ちょっとそんな風に振る舞える気質じゃないっていうか…。

逆に混雑していると、注文が終わって待っているお客さんに紛れ込むことができるので、モバイルオーダー使うなら混雑時がオススメです。

ABOUT ME
キユモト
スーパーインドア雑記ブログを運営中。 ゲームやマンガ、家を快適に過ごすモノを中心に記事を作成しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA