プレイ日記

【実録リングフィットその2】アッシリーナに足の筋肉を認めさせる編【Switch】

実録リングフィットその2

最近、このブログを見てくれている奇特な方から、こんなお便りが届いた。

あれからリングフィットはどうなったんですか?(関西在住・Hさん)

リングフィット記事の続きが気になっています!(関東在住・Rさん)

なるほどなるほど…。

お便りありがとう!

うれしいよ、ボクは。

ていうか大して読まれてないリングフィット記事に(局所的に2人)注目しているとは驚く反面うれしいです。

まぁ、でも今日はねホントに残念なんだけど、違うテーマの記事をつくる予定なんだよね…。

この切手を貼る時に活躍するアイテムの製品名を探ろう!って企画をね、考えたからさ。

今日はこれがこの記事の主役ってわけ!

ごめんね。

ん?え、なに?どうしてもリングフィットの記事が?見たいの?

おいおい…。


頼み方ってもんが…あるんと違いますか?(迫真)

………。

……。

…。

わかればええんや…わかれば。

ま、こんだけくれたら悪いようにはせんわ!!

ほら、顔あげなはれ。

一緒に見ようや、リングフィットの近況報告記事を!!

切手を貼るスポンジの記事はもういいから!正式名称が『事務用スポンジ』で、どう頑張っても面白くならないからさ!

というわけで、二人からの賄賂により、久々にリングフィット報告会となります。

【実録リングフィット】リアル体力を使って技を出すのがマジしんどい【Switch】 いま話題の「リングフィット アドベンチャー」知ってる? ガッキーがCMやってるSwitchのゲームなんだけど https...

リングフィット飽きてましたすんません

さっそくだけどすんません。

リングフィットを去年の11月に書いて以降、全然書いてなかったんだけどその間何をやっていたのか?って話をまずしますね。

早い話が、飽きてました。

いや、ちょこちょこやってたんだけどね。

去年の内はね、週2~3回プレイしてましたよ。

それが週1回プレイになり…。

プレイする週もあれば、やらない週も出てきて…。

そして…最終的にやらなくなる…と。

盛者必衰って言うんだっけね、これ。

違うか。

久々プレイで出会ったのは、マスター4の1人「アッシリーナ」

で、最近は新型コロナウイルス(COVID-19)の影響で近所の市民プールも閉鎖してるのよ。

ぜんぜん運動できてないわけ。

その結果、体だるだる。

1ヶ月ぐらい、運動を何もしてない状態が続いた頃に思い出したんだよね。

「あ、リングフィットなら室内でも運動できるじゃん」って。

足を使う運動しか認めてくれない「アッシリーナ」

で、久々にリングフィットを起動したみたわけなんだけど、どこまで進んでたっけ?

…ん~、どうやらマスター4という各部位を極めた4人と一緒に悪いドラゴン倒そうぜ的なところで止まっていたようだ。

ドラゴン倒す前に、まずはマスター4に自分の実力を認めさせろ!というわけらしい。

アッシリーナは、二言目には『足』。

とにかく足の事しか言わない。彼女の興味は足のみ!

それゆえ、アッシリーナの試練では『足の運動』のみが使用を許可されている。

つらっ。

足を鍛えるスキルは今の所『モモアゲアゲ』『モモデプッシュ』『スクワット』の3つしか覚えていない。

この3つのスキルをヘビーローテーションで使用して試練をこなさなくてはいけない…。

運動不足の足が耐えられるのだろうか…?

なぜか道中で木に化ける流れになる(しかも結構ツライ)

雑魚を相手に足を酷使している途中で、ピンハネ虫とかいう金めっちゃ持っていきそうな虫に遭遇。

え?木に…?化けろ?

突然なにを言うんだオマエは。

プレイするの久々だからって、嫌がらせか?

ていうかどうやって木になるの~?出来っこないよ木に化けるなんて。

あ~なるほどね、なるほど。

木になってる!木になってるよ~!!

そんで長い。

いつまで木になっていなきゃいけないの?

舐めてたけど、足を酷使したあとに長時間このポーズきつい…。

50秒ぐらいキープしてたらピンハネ虫がいなくなってくれて木に化けるの終了。

なんとか金をピンハネされずに済んだ。

足へのダメージは確実に蓄積している…。

スクワットは日に2発しか打てない大技

急に木に化けなきゃいけないハプニングもありつつ、道中を進むとまた雑魚とのバトル。

相変わらず少ない足技を何度も使い回す。

モモアゲアゲとモモデプッシュはなんとかいけるんだけどね…。

スクワットがキツイ!!

最初の敵に、軽い気持ちでスクワットお見舞いしたら足に甚大なダメージを負ってね…。

「スクワットは打ててあと1発だな…」とか思いながら敵と戦ってましたよ。

最後の敵をスクワットで倒したけど、必死すぎて写真とるの忘れたぐらいには疲弊しました。

もう限界。

足プルプルになったけど「アッシリーナ」に認めてもらいました

足が生まれたての子鹿のようになってしまったけど、なんとかゴール。

アッシリーナにも無事認められました。

しかし、運動不足の人間にカンタンに合格だして良いのか…?

お次は、『ジョー・ワン』というマスターがいるらしい。

足の次は、腕がオシャカになりそう。

本日の運動終了

というわけで本日のリングフィット終了。

足プルプルの状態まで追い込まれた割に、結果としてみると全然運動してねぇ。

まぁ積み重ねですよね、こういうのは。

『継続』と書いてキユモトと読むぐらいには、努力の男だからね。

リングフィットを続けるぐらい、わけないですよ。

現在の体重など

一応ね、体重情報を1回目に貼っちゃったし、今回も貼っときますね。

正直、絶対体重増えてるから測定したくなかったけど…。

 

前回

今回
体重73.5kg73.2kg
体脂肪率22.5%22.2%
骨格筋率33.3%34.4%
基礎代謝1669kcal1672kcal
BMI23.223.1

ん…?

なんかよくわかんないけど、体重増えてたどころか、改善してました。

なんで?

もしかして運動不要なの?

そしてまだリングフィットはプレミアついてるみたい。(定価は7980円+税)

いまは新型コロナの影響で、更に需要があるのかもしれないですね。

んじゃまた続報あったら書きまーす。

おわりっ!

【実録リングフィット】リアル体力を使って技を出すのがマジしんどい【Switch】 いま話題の「リングフィット アドベンチャー」知ってる? ガッキーがCMやってるSwitchのゲームなんだけど https...
ABOUT ME
キユモト
スーパーインドア雑記ブログを運営中。 ゲームやマンガ、家を快適に過ごすモノを中心に記事を作成しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA